ISUMIの日記

外資系の企業に就職、現在は北欧に赴任中。

スーパーのパンより美味しい!? クロワッサンの缶詰

会社の同僚に勧められて、パンの缶詰を買ってみた。

スーパーで売っているクロワッサンより美味しいらしい。

 

 

 

350mlほどのサイズ。側壁は紙ベースで内壁がアルミかな。

簡単に破いて開封出来るようになっています。

f:id:suzuki1048:20160328071631j:plain

 

 

 

中にクロワッサン6個分の、三角形の切れ目が入った生地が入っています。

引きちぎりながらクロワッサンの形に丸めていきます。包丁いらずで意外と簡単。

f:id:suzuki1048:20160328071640j:plain

 

 

 

巻き上がり。

f:id:suzuki1048:20160328071700j:plain

 

 

 

缶詰に書いてある説明書通りに、卵黄を塗っていきます。

f:id:suzuki1048:20160328071707j:plain

 

 

 

200度のオーブンで待つこと15分。いい匂いがしてきたところで出来上がり!

f:id:suzuki1048:20160328071710j:plain

 

 

 

・・・思っていたより苦かったです。

 

 

 

ではなくて、焦げていました。

敗因は、卵黄の塗りすぎのようです。こんだけ塗ったら焦げるのは当たり前だと。

普通は卵黄を水で溶いて軽く塗る程度でいいらしいです。

 

クロワッサンの生地の缶詰。発想が面白いですね。